この記事を読んでいるあなたは、
- ソニックオプションの特徴や評判について知りたい
- ソニックオプションの口座を開設する際の流れを知りたい
- ソニックオプションを利用する際の注意点を知りたい
上記のように考えているかもしれません。
今回は、そんなあなたに向けて「ソニックオプションを実際に利用している人からの評判や特徴、口座開設方法」などを紹介していきます。
なお、おすすめのバイナリーオプション業者のランキングを以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。
ソニックオプションとは
出典:https://twitter.com/SONICOPTION/photo
ソニックオプションとは、2014年にサービスを開始したバイナリーオプションです。
5年以上にわたって運営していた歴史のあるサービスですが、現在はサービスを終了しています。
サービスが終了した明確な理由は不明ですが、おそらく評判が悪すぎたからでしょう。
ソニックオプションは海外業者の中でもトップクラスに評判が悪いので良いサービスとは言えませんでした。
ソニックオプションのような特徴がある海外業者は危険性が潜んでいるので気を付けておきましょう。
ソニックオプションの概要
ソニックオプションの概要を表にまとめました。
ペイアウト率 | 1.75倍~2.02倍 |
---|---|
取引時間 | 平日:24時間 |
取引銘柄の種類(数) | 通貨ペア:7銘柄 |
最低取引額 | 500円 |
最低入金額 | 20,000円 |
ボーナス | ポイントシステムを導入 |
ソニックオプションの特徴
ソニックオプションの特徴を解説していきます。
ペイアウト率が比較的高い
ソニックオプションはペイアウト率が最大2.02倍と高めに設定されています。
ペイアウト率が2倍もあれば、投資したお金が2倍になって返ってくるので稼ぎやすいです。
しかし今となっては、ペイアウト率2倍はそこまで高い数字ではありません。
海外バイナリーオプションとしてトップクラスに有名なハイローオーストラリアでは、ペイアウト率が2.2倍に設定されています。
当時のソニックオプションより0.2倍高いので、稼ぎやすさで見るとハイローオーストラリアの方が優秀です。
取引画面でローソク足を利用できる
ソニックオプションはローソク足に対応しているバイナリーオプションです。
ローソク足はバイナリーオプション取引するにあたって必須のツールとなっています。
そのため、取引画面を開いて別でチャートソフトを開いて取引する人も多いです。
しかし、ローソク足に対応しているソニックオプションならひとつのソフトで完結します。
ソフトをひとつ起動する手間がないだけで手軽だと好評です。
ポイントシステムを導入している
ソニックオプションでは、キャンペーンやイベントに参加するとポイントが貯まる制度を導入していました。
ポイントはトレードに対応していて、取引に成功するとポイントが取引口座へ円として振り込まれます。
非常にわかりやすい制度で、何かと評判が悪いソニックオプションの中でも好評なシステムでした。
ちなみにポイント制度を導入する以前は、海外業者でよく見かけるボーナスを配布していました。
一定の金額を入金するとボーナスをもらえるという一見するとシンプルなプロモーションです。
しかし、ボーナスには厳しい出金条件が課されていて、クリアできる人が多くありませんでした。
ほかの海外業者でもボーナスに出金条件が課されているケースは多いので気を付けておきましょう。
ソニックオプションの評判
ソニックオプションの評判や口コミを紹介していきます。
良い評判
ソニックオプションの良い評判としては、
- メルマガで役立つ情報が送られてくる
- 出金スピードが早い
- デモトレードでお試しできた
などがありました。
ソニックオプションで口座を開設すると以下のような有益な情報が送られています。
- 通貨ペアの選び方
- 経済指標発表
- キャンペーン情報
- 入金ボーナス
主にキャンペーンの告知や経済指標の発表について知らせてくれます。
ネットサービスに登録すると、大した情報ではないメルマガが送られてくることもありますが、ソニックオプションの場合は役立つものばかりです。
ソニックオプションのメルマガは「大事なお知らせを見逃さずに済む」とユーザーの間で非常に好評でした。
他に良い評判を見ると、出金スピードを評価している声も多いです。
ソニックオプションでは「業界一早い!高速スピード出金」と宣伝していて、日本国内銀行に最短当日で出金してくれました。
ほかの海外業者に比べても早いので、急ぎでお金が必要になる場合でも安心です。
悪い評判
ソニックオプションの悪い評判としては、
- 会社概要の情報が少なすぎる
- 取引時間の選択肢が少ない
- 通貨ペアが7種類しかない
などがありました。
ソニックオプションはとにかく情報の不透明さが目立つサービスです。
当時、ソニックオプションが公開していた情報を見ると、金融ライセンスや資金管理などが一切公開されていません。
企業に関する情報が公開されていないと怪しさが伝わってくるので、今後サービスを選ぶ際は注意が必要です。
特に海外業者は情報を明かしていないことも多いのでよく確認しておきましょう。
また、ソニックオプションは取引時間の少なさも不評でした。
ソニックオプションでは30秒・60秒・90秒・15分の4つしか取引時間が用意されていません。
バイナリーオプションで勝ちやすいとされている5分取引にも対応していないので非常に使いづらいです。
他社を見ると取引時間が何種類も用意されているので、ソニックオプションはかなり劣っていると言えます。
通貨ペアも7種類と少なく、とても使いやすいバイナリーオプションとは言えません。
情報の不透明さに合わせて使い勝手も悪いのであれば、サービスを終了したのも仕方ないと言えるでしょう。
ソニックオプションの口座開設・登録方法
ソニックオプションの口座開設をする際の流れを解説していきます。
海外バイナリーオプションの口座開設は基本的に以下の流れなので参考にしてください。
1.公式サイトにアクセスする
まずはソニックオプション公式サイトにアクセスして「口座開設」を押します。
画面が切り替わるとメールアドレスを入力する項目が出てくるので、普段から使っているメールアドレスを入力しましょう。
ちなみに迷惑メールの設定をしているとメールが届かなくなるので、送信する前に解除しておいてください。
メールアドレスを入力した後は「送信」を押し、再度メールアドレスの確認を行います。
内容に問題なければそのまま送信しましょう。
2.仮登録完了のメールアドレスを受け取る
メールアドレスを登録するとソニックオプションからメールが届きます。
メールの内容は仮登録が完了したことを知らせるものです。
メールを開くとURLが填補されているので、リンクをクリックして再度ソニックオプションの公式サイトにアクセスしましょう。
ソニックオプションの画面が開いたら、次はパスワード登録の画面が出てきます。
パスワードは4~16文字以内で設定することが可能です。
パスワードを入力する際にわかりやすい英数字を設定すると、不正アクセスにつながるので気を付けましょう。
パスワードを設定した後は最終確認して登録を完了させます。
3.ソニックオプションから本登録完了のメールを受け取る
手続きが終わって口座が開設されるとソニックオプションから本登録完了のメールが届きます。
メールには登録の際に使ったメールアドレスとパスワードが記載されているので、保管しておいた方が良いです。
メールを受け取った後は実際にソニックオプションへログインしてみましょう。
ログインに成功して取引画面が表示されると会員登録が完了した合図です。
あとは入金すれば取引を開始できるので、トップページから入金ページにアクセスして手続きしていきましょう。
ソニックオプションで取引を始める際の注意点
ソニックオプションは出金トラブルが多いサービスでした。
特にボーナス制度を導入していた時期は出金できないと嘆くユーザーが多かったです。
ボーナス制度が廃止されてからは比較的出金トラブルも減りましたが、それでも一部のユーザーが出金拒否されたそうです。
このように悪質な海外業者を利用すると出金トラブルに遭うこともあります。
これから海外業者を利用する予定の人は、口コミを確認して頻繁に出金トラブルが発生していないかどうかチェックしておきましょう。
ソニックオプションの特徴や評判まとめ
今回は「ソニックオプションを実際に利用している人からの評判やソニックオプションの特徴、口座開設方法」などについて解説しました。
ソニックオプションはローソク足が導入された取引ツールや独自のポイントシステムが人気です。
ユーザーが利用しやすいようにさまざまな工夫を行っていましたが、現在ではサービスを終了しているので利用できません。
海外バイナリーオプションを利用したい場合は、ほかのサービスを利用しましょう。
中でもハイローオーストラリアやザオプションは信頼性が高いのでおすすめです。
なお、おすすめのバイナリーオプション業者のランキングを以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。